にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

たるみ改善したい! 自力のエイジングケア

私の顔こんなんだっけ?シワ 目の下たるみ ほうれい線 ゴルゴ線 クボミ 気になるとこだらけ!自力エンジングケアの開始です。

スポンサードリンク

アップップメソッドは、顔のたるみに効果あり?

こんにちは、ビューテリジェンス NEWAリフト をつかいはじめてから約9カ月目となりました。

 

お手入れすると やはり違うので頑張ってなるべく一日おきに使い続けています。

 

たまにさぼりながらも、

N E W Aリフトのお手入れ+口角を意識してあげる+自撮りチェックを続けます!

 

f:id:kumkjun:20180927104420j:plain

ところで、最近話題の「アップップメソッド」は、ご存知でしょうか?

 

f:id:kumkjun:20190608144212j:plain

アップップメゾット

 

アップップメソッドは、《奇跡の69歳》といわれている上野潤子さんの顔の若返りエクササイズです。

 

 

 

奇跡の69歳が証明! マイナス15歳の顔になれる アップップメソッド

 

本の出版されたので気になり本を買ってみました。

 

本の表紙を見てもわかるように 口角が上がりたるみがないですよね。ビューテリジェンス NEWAリフト を使いながら  アップップメソッドを実践すれば さらにたるみ改善なるのではないかと期待し購入してみました。

 

 

 

アップアップメゾットとは

上野潤子さんの顔の若返りエクササイズです。

『あっぷっぷ~あっぷっぷ』と声にだしながら顔のエクササイズをしていきます。

 

顔のエクササイズ プラス 頭皮のマッサージです。本には、頭皮マッサージのやり方顔のエクササイズのやり方が詳しく書いてあります。ただやみくもにマッサージするのではなく効果的なポイントなども説明された本です。

 

上野潤子さんは、このエクササイズや頭皮マッサージを生活の一部として実践されています。お風呂に入りながら、トイレに行った後など いつでもできるたるみ改善のエクササイズです。

 

上を向いて寝る

 

そして、上を向いて寝るということもやはり 大切なようです。

そして以前記事に書いていたのですが、ここ↓

 

blog.junjun2.com

 横向きに寝るのは 長年の癖かなのでなかなか直りませんが、なるべく上を向いて寝るようにしなきゃと思ってはいるのですが、なかなか難しいです。と書いてました。

 

アップップメソッドの本では やはり上向きで寝るのが基本だと書いてありました。

 

寝るときの姿勢は たるみの原因やゆがみの原因になる場合があるんです。涙

 

 

そして、普段食べる栄養素のことについても書いてありました。

 

本をまとめると

  • 毎日意識して 顔のエクササイズと頭皮ケア
  • 楽しい気持ちを大切にする
  • 寝るときは上向き
  • 毎日の食事も大切 

 

 以上のようなことが改めて たるみ改善のためには大切だなと実感しました。

アップアップメゾットの本の感想

アップップメゾットの内容は 顔のエクサイズ・頭皮ケア・上を向いて寝る方法・摂取したい栄養素や食べ物など 詳しく書いてあります。

 

そして、口角を上げること! 私も口角は意識するようになりました。ちょっと意識でかなり違います。口角をあげていると なにより元気な顔に見えます。

 

そして たるみも上がって見えます。

 

あとは毎日 実践するかどうかが大切だと思いました。

 

やはり、たるみケアは毎日の実践が大切なんだと感じました。

 

スポンサードリンク